ページ

2012-06-30

ブラジル式の口髭パーティー(A Party --Brazilian way)

踊る若者たち①
 インターナショナルハウス(I.H)での語学練習の日々も残すところ1週間となりました。そこでこれまでは積極的に参加してこなかった学校主催のパーティに出席することにしました。参加費は50R(550円)。このパーティの趣向としてはブラジル式のダンスパーティであり、顔に男は口髭をつけて参加するMoustache Partyというわけです。

踊る若者たち②
 
  学生の年齢層が比較的若い世代なので、大いに盛り上がりました。パーティのための酒はビール、そしてつまみはブラジルから来ている学生たちが手作りしたブラジル料理ということです。サウジアラビア、イエメンなどのイスラム教系の学生は酒やコーラには一切手を付けません。また、未成年者の10代の若者や酒の苦手な人はジュースだけという質素な中味ですが、音楽はインターネットを活用してブラジル系のサンバなど、照明などは開始19:00の2時間ほど前から、I.H.の先生たちが自前で作成したものです。 



学校の責任者と私
 この手作り感に溢れたパーティーで、皆さん大いに乗りまくり、若さを発散していました。私には遠い昔の出来事のようなことですが、一応口髭も書いて参加したわけです。パーティの途中で踊りの輪への参加を求められ、仕方なく阿波踊り風に手と身体を動かしてみたら「バカ受け」してしまいました。「Kazu Go、Go」の掛け声が何回もかかって大変でした。
 

手作りブラジル料理
  
最後までは付き合いきれず2時間ほどでこの会場をおさらばしましたが、本当に心からのパーティ好きのブラジリアンたちはその後も場所を変えたりして、金曜日の夜を大いにフィーバ(懐かしい言葉ですね、書いていて気恥ずかしくなってしまいますが…)したと思われます。

 

2 件のコメント:

  1. すごくお髭が似合っています!
    阿波踊り風が大喝采とは、是非見てみたいでっす。

    返信削除
  2. Wao! What a delightful SAMBA Party you attended! The Guy next to you wears the Anonymous Musk?

    返信削除